まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

メダルの色

浅田真央選手、「おめでとうございます!」と言いたいところですが、今は「お疲れ様でした」のほうが適切な言葉かもしれませんね。

ワンセグ携帯を持っていない私は、首をなが~~~くして夕刊を待っておりました。


「氷上を舞うときに、エッジで削られて飛び散る氷。リンクに刻まれた傷は、彼女たちからこの日の為に費やしてきた魂を物語っている。全ての妖精たちに勝たせてあげたい!と、祈る気持ちで演技を見ていた。」

と、いう文章をお父さんが読み上げてくれたんですが、その時点でお父さんアウト。声が震えていましたね。

ファンとしては、メダルの色は何色でもよくて、真央ちゃんがすべり終わったあとにガッツポーズして笑っている姿をみて「ほっ」としたいだけなのですが、笑っている写真が1枚もない・・・

「これ以上記事を読んでいたら泣くかも・・・・」ということで、新聞は封印!

急いで片付けてTVに釘付けになりました。

いきなり真央ちゃんの演技終わってすぐのインタビューが流れてきて号泣していましました。
「そっとしといたげてー」ってすっごい思いましたね。


「金メダルは欲しいけど、全てを楽しんでいい演技がしたい」
って一言に詰まっていた全ての想いが溢れ出たインタビューだったように見えました。

「4分間がとても長くて、とても短かったです」

あの真央ちゃんがその言葉しか発せないくらい、4分間の為に死んだほうが楽ってくらいの練習をしてきたんでしょうね。

あの表彰台での表情が。。。。泣きそうなのをぐっと我慢している表情がたまりませんでした。
もう少し時間がたって心が落ち着いたら、メダル取れたことの喜びを感じてくれるのかな?

とにかく、私は真央ちゃんの笑顔がみたいですっ。


真央ちゃん、みきティーさん、鈴木さん、本当に感動をありがとうございました!!
スポンサーサイト


    2010/02/27(土) 00:04:08| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<夢。 しかも連日。 | ホーム | けろよん号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/208-aa52b177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
