まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

金魚の舞

大丸京都店6階で開催されている「アートアクアリウム展」へ行ってきました。

何の展示会かというと、世界中から集めたいろんな金魚をライトや音楽にあわせて演出する展示会です。

小学校のときに、金魚や熱帯魚をお父さんと一緒に飼っていましたが、見たことのない金魚がたくさんいたのでびっくりしました。

特にびっくりしたのがこの人。
闌カ驥題干謌ソ_convert_20100322225459
目ん玉にイボができている金魚さん。
前が見えるのでしょうか・・・・

そして、この水槽。
CA390251_convert_20100322225910[1] (2)
よ~~く見ていただくと、ところどころに三角型が貼り付けてあるのですが、これを覗きこむと・・・・
CA390252_convert_20100322230940.jpg
ライトと金魚が反射して万華鏡のように見えるのです

常にBGMが流れているのですが、基本的にはユーロビートの世界が広がっているので近代的な雰囲気を感じるのですが、これだけは日本人の血が騒ぎました。
螻城「ィ豌エ讒ス_convert_20100322232244
お琴の音色にあわせながら、影模様が徐々に変わっていく仕掛けになっている屏風水槽。
縦に動いているものは金魚です。
この空間は心が清らかになった気がします。

もうひとつ日本人魂をくすぐる作品がこちら。
陦檎㊧豌エ讒ス_convert_20100322232823
行燈水槽。

そして、この展示会のメインになる作品はこちら!

CA390261.jpg

ライトがくるくる変わると~~

花魁(Oiran)..

この水槽は世界で1番大きい水槽らしいです。
音楽といい、ライト演出といい、みんなが感動できる作品です。

総合プロデューサーは木村英智さんという方で、六本木ヒルズで展示会をして有名になられたそうで、関西ではなかなかお目にかかることができないアーティストの一人だそうです。

一般の方の入場料は700円。
3月29日(月)までです。
これはいっとくべきでしょう!!


って、なんで自分の店より熱く宣伝してんのやろ・・・・




    2010/03/22(月) 23:58:55| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<ビールが美味しい理由 | ホーム | 夢。 しかも連日。>>

コメント

金魚

数年前の夏の話
近所のおっさんが子供にやってくれ!と金魚を持って来てくれた。
しかし我が家には池も水槽も無い。
まさに金魚迷惑(^^;)
実は実話!
  1. 2010/03/25(木) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

平井パパへ

金魚迷惑・・・がぼーんv-13

さりげなく2つも親父ギャグが書いてある。。。
  1. 2010/03/29(月) 14:17:42 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/212-f9c72d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
