まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

韓国ドラマって・・・

私は見かけによらず「韓ドラファン」なんです。

マニアとまではいきませんが、けっこう見てるんです。

「韓国ドラマって長いくせに同じ展開が多くて面白くない!」
というのはホントで、ひどいやつなんか84話とかあるくせにエンディングで、
「え?これで終わり??」
っていうのが多いんですよ。
それでも懲りずに見てしまう私もたいがいなんですけど・・・

しかし。見つけてしまいました。
韓国ドラマのくせに話の展開が速い上に、辛気臭いかんじがほとんどない、それに笑えるシーンが多い。

「風の絵師」 です

これがね、全部で20話でね、
「えー!もう終わるん?いや~~
ってくらい、いいリズムで話が進んでいきます。(Gyaoで配信中)

でね、今日ついに最終話を見てしまったんですよ。
悪役が罰せられていくシーンなんか「ざまーみろ!!」みたいなかんじでスカッとしますよね!
で、愛してはいけないなのに愛してしまうっていう禁断の恋を描いた話なだけに、エンディングは期待大じゃないですか


ごーん・・・・

「これ以上あなたを危険にさらしたくないからさようなら・・・・」

って、今まで散々危険な目にあわせてきて、そのたびに助けてもらった人に対して、今更言いますか?!
やっと自由になれた時に言う台詞じゃないでしょ・・・・
ここまでスムーズにきたんだからさ、最後もさらっとハッピーエンドにしてよ・・・

あぁ。。。最後の最後に韓国ドラマの本質を痛感させられてしまいました。
断言させていただきますっ。

韓国ドラマにハッピーエンドはあり得ません



    2010/05/07(金) 01:44:33| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<写真屋さん | ホーム | ぐ~たらしすぎ(-o-;>>

コメント

お久しぶりの照り焼き!

すっかりご無沙汰ですね。
毎週水曜日だったか、午後9時から韓国ドラマをやってますね。
イ・ビョンホンが出てるやつ、知ってる?
この時間に民放でやるのは珍しく一度だけ見ました。

そういえば、こんな名前が韓国の人に無いかなぁ?
『ケィ ヨンホン』髪の毛が薄ければおもろいかも(^^;)
冗談、冗談!!
  1. 2010/05/15(土) 13:17:36 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

平井パパへ

お久しぶりです~e-415

毎週水曜日の韓国ドラマは「Iris」かな?私も1回だけ見ましたよー。
同じような内容のドラマが以前にもあったような・・・。

「ケィ ヨンホン」

やばいっすね。爆笑してしまいました。
でも本当にいそうですね。
いたらうちのお父さん喜ぶやろなぁ~
  1. 2010/05/17(月) 17:46:20 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

もういっちょ!

言い過ぎると怒られたりして・・・・・コリア!!!
  1. 2010/05/18(火) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

Re: もういっちょ!

参りましたm(_ _*)m
  1. 2010/05/19(水) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/215-1fe34d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
