まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

女子会

久しぶりに、フルートのあさちゃんとご飯食べに行ってきました。

今回は「日ごろの疲れを癒す」のにもってこいのお店、「まるへい」さんに行ってきました
100531_1911~0001[1] (2)

まるへいさんは、町屋のおばんざい屋さんで、従業員はめっちゃ働きまくるおばちゃんばかりなんです。
掘りごたつの席もあり、カウンターもあり、宴会できる2階もあり、雰囲気満点です
ここのオーナーのご夫婦にはいつも可愛がっていただいていて、久しぶりに元気をもらいにあさちゃんと行ってきました
興味のある方はぜひ一度、癒されに行ってくださいね。地図はこちら。
k_map78.gif


さて、あさちんとは4ヶ月ぶりくらいの女子会でしょうか。

「あさちゃん&まーちゃんって、意外なコンビやなぁ。どんな会話すんの?」と、結構聞かれます。

「意外」なことないですよっ。
めっちゃラブラブですよっ。

だって、共通点がたくさんあるんです。

1.音楽を演奏する
2.普通に働いてる
3.音楽を始めたきっかけの仲間が一緒
4.のんびりしてるがハートは熱い

などなど。
共通点が多いだけに悩み事も似ていたりします。
「理屈じゃないねん!」的な悩み事とかあるじゃないですか。
どちらかというと、私のほうがぶっちゃけ論を喋る方なのですが、今回はあさちんの心の内を聞かせてもらうことができて、友人として本当に嬉しかったです。
私から見たあさちんは、すごくしっかりお姉さんってかんじで、「まーちゃん、くねくねしてんとさっさと歩きや!!」みたいな存在で、悩み事とかあっても人に相談するよりも、するべきことは分かってるし頑張らなきゃ。ってかんじで、いつも私のぐちぐちトークに耳を傾けて相談にのってくれてるお姉さん的な存在なんです。
そんなあさちんが私に相談してきてくれたので、私はとっても嬉しかったです。
いや、あさちんのことだから、するべきことは分かってたのかもしれないけど、それでも私に話してくれたっていうのがすごく嬉しかったです。

でも全然応えられてなかったですけど

みんな口にださへんだけで、真剣に悩んで、真剣に生きてるんやなぁとしみじみ感じました。
そんな友人に恵まれて私は本当に幸せだなと思います。
私も負けてられませんっ

ま、そのあとはいつものとおり。
暗黙の了解で四条大宮へ。
ふら~っとホームで、ママに「まーちゃん。怖気づいた駄目よっ!」と言われてしまいました。
そうよね。まだまだ若いんだから。
根性だして突っ走らなきゃだめよね。

あさちん、共に頑張ろうね!!
スポンサーサイト


    2010/06/04(金) 01:36:56| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<衝動買い | ホーム | キンキュウジタイ その2>>

コメント

まーさま☆

先日はありがとでしたーv-290ご飯食べ強調されてる(笑)
いろいろ聞いてもらってありがとやで~v-344
いろいろあるけど、楽しくがんばろうね~v-411

そんな意外な組み合わせかなぁ・・・???

  1. 2010/06/04(金) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

あささま☆

こちらこそありがとでしたv-10

はい。「ごはん食べ」でした。ウソ偽りありませんっ

私とあさちんが出会ったきっかけをご存知ない方々は、「意外」になるのかもしれませんな。

私ら、超らぶらぶよねe-455e-266
  1. 2010/06/05(土) 02:10:41 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/220-d36aca60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
