まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

神 舞い降りる

今日の私は頑張りましたよ。

3日分くらいのたこ焼きを焼きました

というのは、太秦の松竹でドラマの撮影に来られている俳優さんから別注をいただいたんです。

50舟ですよ、50舟。

6月に入ってから「ヒマ」ってもんじゃないくらい「ヒマ」で、月末の支払いが恐ろしいくらいだったんですが、お陰様でいっきに景気付きました

でも、50舟も納品するのが問題で、車を持ってない私たちは「タクシーしかないな」と思っていたわけです。

そんな私のもとへ神が舞い降りました

当店がいつもお世話になっているアサムラサキの所長さんです。
正確には、所長さんとは昨日からのお付き合いなんですけど。
アサムラサキさんは、世界中で人気のある醤油屋さんなんですよ。
中でも、モンドセレクション賞金賞に輝いている「牡蠣醤油」は当店でも愛用させていただいているのですが、いつも通販で買わせていただいてました。
偶然、うちがいつもお世話になっている酒屋さんで、アサムラサキさんの商品を販売されることになり、それをきっかけに昨日、所長さんがわざわざご挨拶にお越しいただいた、というめっちゃ昨日の話なんですけど。

その所長さんを拉致してしまいました。

お仕事中だというのに、50舟のたこ焼きをアサムラサキの営業車に積み込み、松竹まで運転してもらい、その上!
帰りまで送ってもらうという、これを神をいわずして何といいましょう

そのかわり、所長さんには損はさせませんっ

201006101604000.jpg
(左から)
田中健 ・ 所長の桑原さん ・ 高嶋さん ・ おやじ

松竹で撮影される時は、田中健さんがよくうちのたこ焼きを利用してくださるのですが、
今回は、今度から放送される「坂本龍馬」の連続ドラマの収録だったそうです。
健さんの役は、勝海舟の役みたい。
最近大忙しの健さん。これからも頑張ってくださいね


ちなみに、このたこ焼き50舟は全て私が焼いたんですよ。
お父さんは「あと○舟やぞ~」 とか、領収書書いただけとか。
ま、いつものとおりです。

アサムラサキの桑原さん、田中健さん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト


    2010/06/11(金) 02:16:29| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<ワールドカップと政治 | ホーム | イオンモール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/223-dbe9c5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
