まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

粉モンを極める!

今月に入ってから半端じゃないくらい不景気の波に飲み込まれてしまったのは私の店だけではないでしょう。
ないよね?

売上が悪いといろいろと悩むんですけど、そんな中、オタフクソースからこんなハガキが届きました。

「活力フェア開催!お好み焼き屋さんにご提案させていただきます!」

参加料は無料で、実演講習会や、いろんなアイディアお好み焼きやなどを試食したりレシピを教えてもらえたりできるイベントで、少しでもいい情報が得られたらなと思って臨時休業して行ってきました。
実際、とても刺激になる楽しいイベントでした

雰囲気はこんなかんじ。
otafuku ibento

お好み焼きと言っても、お店ですぐ食べる所や、テイクアウトなど、いろいろなニーズがあるので、「お酒にあう用のお好み焼き」や、「いつ食べてもらってもおいしい用のお好み焼き」など、色々な視点から提案してもらえるというのはとても勉強になりました。

私的に1番参考になったのは「広島焼き講習会」
hirosima yaki

広島焼きは私も大好きで、自分で勉強して作ったりしてたんですけど、広島人のプロの人に実演しながら教えてもらえるというのはかなり嬉しかったです!
話を聞いていると、本当に奥が深くて、材料や手順ひとつひとつに意味があるんだなって感心しました。
試食さしてもらったんですけど、めっちゃ美味しかったです!

そして、、、私にとって欠かせないブースがあります。
ここに行かなくては来た意味がありません。
「ドリンク&デザートコーナー」

生ビールタダ。ハイボールタダ。アイスタダ。

takoyaki aisu
これめっちゃかわいいでしょ。
たこ焼きアイスです

これで満足した私は、道具屋筋へ向かい、いろんな備品を見てかなりテンションあがって、いろんなたこ焼きを見てきました
その中でも人気のお店。
nakawa takoyaki
難波千日前にある「わなか」です。

うちの、負けてないっ。
でも、この活気の差はなんでしょ。若者が多いのなんの。
私もこんな活気のあるお店にしたいな♪

そんなわけで、朝から晩まで粉モン尽くしで大満足です。
とてもいい経験をさせていただきました。
また大阪に出向いて食べ歩きしたいですね!

しかし、たこ焼きとビールってどうしてこんなに合うんでしょう。。。
スポンサーサイト


    2010/06/23(水) 20:24:41| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<W杯日本代表 | ホーム | いよいよですっ>>

コメント

粉モン

久々親指小指に行った。
たこ焼12個、豚玉1人前をペロリと完食。
親子の愛情たっぷり・・・美味かったわぁ☆
あれでけ食べて腹具合も良好、今夜はパラグアイ戦。
頑張れニッポン!!

本格的な梅雨でムシムシするなぁ
でもそんなの無視無視(^^;)

まーちゃん、これでどや!!
  1. 2010/06/29(火) 16:59:37 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

平井パパへ

先日は食べにきてくれてありがとうございました~!!
久しぶりに平井パパに会えてうれしかったわんv-10

お店でもサラリとおやじギャグ2発くらい言ってたけど、今回もやってくれましたな!

パラグアイネタで爆笑してしまった。。。私としたことが。。

日本は負けてしまったけど、すごい感動と希望を与えてくれた日本代表選手に感謝したいですね!
平井パパも梅雨に負けずにリーゼントびしっときめてくださいよ~(笑)
  1. 2010/07/01(木) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/226-1be9aa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
