まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ふるさとからのお客様

うちのお店は東山二条で営業していますが、実は知る人ぞ知る「ログハウス丹波町店」や、今はマンションが建ってしまっている「亀岡大井店」などがあったりしたんですよ。
懐かしいなぁ

ここ最近、この時代からのお客様が連続でご来店くださっております。
本当にお世話になっている方もいれば、偶然通りかかった方もおられます。

まず、私が中学生の頃から兄のように慕っている「とっちゃん編」。

とっちゃんも音楽をやっていて、私が中学生の頃からドラムやギターを教えてくれて、20歳の成人式の時にはバンドを組んでライブもしたよね
今私が歌をやっているのはとっちゃんが産みの親といっていいくらい可愛がってもらいました。
普段は酔っ払いの変なおじさんなんだけど、実は丹波ワインの畑に咲いているブドウを一人で管理しているすごいお方なのですよ。
みなさん、この暑い夏には是非、丹波ワインのスパークリングワインを飲んでみてね。


そんなとっちゃんにも子供ができて、久しぶりに子供を連れて会いにきてくれました。
ちょっと見ない間にすごく大きくなっていた「さくや君」
さくやちゃん
めっちゃかわいぃ
さくやんは、将来きっとベーシストになるだろうと、私が勝手に予言しております。
とっちゃんの奥様のお腹には、二人目の命が宿っているそうで、幸せそうなお二人を見ていると私もHappyになっちゃいました。
さくやん、早くもお兄ちゃんですね。これから先が楽しみだぁ~


翌日、見たことのあるお方がぺこぺこお辞儀をしてくださいまして。
「んん??この人知ってるぞ?!」
と、思っていたら、なんと、亀岡時代の常連さんでした。
近所で用事があって、それまでの時間つぶしにぶらぶらしてたら親指小指マークを発見されたそうです。
いやぁ、こんな偶然ってあるもんなんですねぇ。
少しお痩せになったように見えましたが、お元気そうだったので良かったです。
またお近くに来られた際は、是非お立ち寄りくださいね!

私のブログのコメントで、「平井パパ」という方がよく書き込みしてくださっているのですが、この方も丹波町からの常連さんでして、未だにお世話になりっぱなしでございます。
平井パパもつい先日会いに来てくださいまして、パワーがみなぎったのか、親父ギャグに磨きがかかって私のブログでも炸裂しております。
これからも熱い親父ギャグ特集をお待ちいたしております!

まぁ、他にも東京から帰郷した元アルバイトのつーさんなどなど、疎遠になりがちな方がはるばる遠方から足を運んでいただけるなんて、本当に有難いことです。
こういった瞬間が、「あぁ、お店頑張ってやっていて良かったな。。。」ってしみじみ思える瞬間です。
みなさんとの繋がりを末永く続けられるためにも、一生懸命お店を守っていこうと思っております。

これからも、末永いお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。


    2010/07/08(木) 01:37:27| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:10
<<まとめて日記 | ホーム | W杯日本代表>>

コメント

誕生日おめでとうv-81
  1. 2010/07/08(木) 01:43:12 |
  2. URL |
  3. EGGY #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

どもどもv-221
楽しい時間アーンドゥ美味しいたこ焼きアーンドゥお好み焼きv-238ありがとやしたv-15

ってかゴメンv-356

俺、上手く言えてなかったけど…
一人ぼっちで仕事してるけど、丹波ワイン畑を管理してるのは2人なのさ。

チッチャイオヂンとっちゃんとチッチャイキョヂン末田さんさ~v-424

俺なんか足下にも及ばない「現代の名工」に選ばれた事のある凄い人なのさ~v-218

詳しい事は長くなるので(ってか打つの面倒なんで)また今度~e-264

とにかくありがとね~v-290

また、飲み会しようね~v-275
  1. 2010/07/08(木) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. とっちゃん(クロヤギ兄ちゃん) #-
  4. [ 編集]

とっちゃんへ

さっそくコメントありがとー!
久々に会えてほんま嬉しカッタブル ヒーハーe-2

畑の件は、、、いいやん。細かいことは気にしなーい
黙っとけばわからへんのにぃ。

積もる話もあるけど、打つのめんどくさい今度帰ったときに話すわっ!

あでおーす バチョ-ン!!
  1. 2010/07/08(木) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

いやいや…

ちっちゃいホコロビを放っておくと後でデッカイ穴になってる事があるしねぇ~v-509

俺みたいなアンポンタンは「バカ」が付く位の正直で丁度良いのv-14

ま、ま、適当に聞き流しといて~v-8

ほな、これだけは伝えとくわっv-91


恋はいつでもハリケーンv-218v-17
  1. 2010/07/10(土) 17:20:42 |
  2. URL |
  3. とっちゃん(クロヤギ兄ちゃん) #-
  4. [ 編集]

Eggyへ

ありがとe-415
  1. 2010/07/11(日) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

とっちゃんへ

えっ!

とっちゃん、「アンポンタン」って自覚あったんや!e-451
なんちて~

ヨホホホe-286
  1. 2010/07/11(日) 22:22:51 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

そやなぁ

お客としては古株やなぁ(^^;)

丹波ワインの職人・末田さんも古株やなぁ・・・。

それはそうと、まーちゃん8日が誕生日やったよなぁ??
おめでとう!!
A happy new year!!
ちゃうちゃう、Happy birthday♪
  1. 2010/07/13(火) 17:50:52 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

平井パパへ

平井パパは古株NO.1かも。
丹波ワインの人知ってるんだ^^。

っていうか、なんで誕生日知ってるの??e-451
平井パパには何でもお見通しってやつですか~e-272
Happy new yearはちょっと早いで。

ありがとうございますe-266
  1. 2010/07/13(火) 22:10:11 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

知ってますよ!!

顧客情報でんがな(^^;)

もうすぐ○十路・・・・・せやけど若い!!!
  1. 2010/07/13(火) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

平井パパへ

顧客情報があったんですね(笑)

アラ○ーとか、言わんとってや?
若いとわかっていても気にしてしまう。。。

心だけはいつまでも若くいたいですねー♪
  1. 2010/07/19(月) 14:13:35 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/228-241eda6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
