まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

赤いハート

24日、細見美術館でのLIVEを終え、ほっとしとります。
足元悪い中、見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

あんな盛り上がったLIVEは初めてで。
踊って歌って叫んで、みんなで楽しめた素晴らしいLIVEでした。

さて、今回のテーマは「赤」ということで、LIVEでも言いましたが、
「みんなが愛でつながっているんだよ」という意味をこめて「赤いものをワンポイントつけてきてください」とお願いしていたのです。
皆さんいろんな赤がありましたね。
ネクタイが赤い人、Tシャツが赤い人、タオルが赤い人、めがねが赤い人、靴が赤い人、そして私は赤いドレス。
実はね、私が歌ってる場所からみんなを見ると。
ハート型に見えてたんです。
わかるかな?机の位置が偶然そうなってたんですが、下の階の机の位置と、上の階の机の位置がハートの山の部分になってて、私のステージで結びついてるように見えてたんですよ~。ha-to

インストで演奏してくれたトリオのメンバーも素晴らしかったですね!
特にベースの新田俊郎さん。
どちらかというと、全体のバランスを考えながら遠慮してベースを弾くタイプの方なんですが、こないだは違いました。
「まーちゃん。俺、いってもいい??」
と、視線を送ってきたかと思うと、なんとステージから出ていくではありませんか。
会場の真ん中まで行ってチョッパー炸裂。
お客さん全員で手拍子あり~の、掛け声あり~の、飛び跳ねあり~の、むちゃくちゃですわ。
まるでロックライブみたい(笑)
新田さんがあそこまでしてくれたのがとてもうれしくて、私も負けず頑張って歌うことができました。
新田さん、ありがとう。

そして、最後にサプライズが。
お客様から花束をいただいてしまいました。
しかも2つ。
GetAttachment.jpg


綺麗でしょ困ったな
そのサプライズで、緊張が解けてしまい、涙してしまいました。
かっこ悪いところをお見せしていまい申し訳ない。
歌はまだまだ下手くそで、バンドに負けてしまってたと思います。
人の真似しかできない自分が情けなくてとても悩んでたんですが、今の自分でも見にきてくれる方もたくさんいることに感謝すると同時に、技術が全てではないのかな?と感じました。
何か伝わるものがあればと思い、一生懸命歌ったつもりです。
今回のライブを励みに、これから勉強しながら音楽を楽しんでいけたらなと思います。
ライブが成功したのは皆さんのおかげなのです。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


    2007/09/26(水) 22:38:32| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:3
<<えへへ ^^ゞ | ホーム | 突然ですが>>

コメント

至福のひと時

まーちゃん。
良かったね、音楽と云うか、歌をやる様になったから今日の幸せが訪れたんだね。
これからも頑張って精進しようね。
でも、新田君凄いね「憧夢」で一緒していても、チョクもいつも感じています。v-14
  1. 2007/09/27(木) 00:03:35 |
  2. URL |
  3. チョク #-
  4. [ 編集]

いやー疲れた疲れた

ハラハラドキドキの文化祭だったけど楽しかったよ。よく頑張りました。花丸!!まーちゃんの笑顔と涙で観客はノックアウトです。この感動を忘れないで師匠のもとでしっかり勉強しましょうね。おっちゃんおばちゃん達が応援しています。
しかし、シバロッティーも芸人やな・・・。あなどれん。
  1. 2007/09/27(木) 14:17:00 |
  2. URL |
  3. bj #axMGAhQU
  4. [ 編集]

直さんへ
はい!これからも頑張ります!直さんに出会えてよかった~~v-238
これからもよろしくお願いいたします。
ほんと、新田さんってすごいよね~。

bjさんへ
本当にお疲れ様でした。いやぁ。まだ余韻に浸っているんですが(笑)
皆さんのおかげです。ありがとうございました。
しばりん、まだまだあんなもんじゃないやろ。
  1. 2007/09/27(木) 23:30:16 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/23-e14af7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
