まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

まとめて日記

久しぶりの日記となってしまいました。ごめんなさい
7月はいろんなことが起こりました。
嬉しいこと、びっくりしたこと、疲れたこと、癒されたこと、などなど。。。
そんな出来事を今日はまとめてお届けしたいと思います。

まずは何といってもこれ。

CA390277-0001[1] (2)

自分で言うのもなんですが、今月は私の誕生日でした。
誕生日当日、予期せぬプレゼントが届きました
「ブルーローズ」です。
名前のとおり青い薔薇なのですが、この色をだすことは「不可能」と言われた薔薇だったのに、何十年もの研究を重ねて不可能を可能にしたということもあり、花言葉は「奇跡」とつけられた今話題の薔薇です。
大きな長細い箱に入って届いたので、最初は 「」 ってかんじだったんですが、箱を開けてびっくり!!
あまりにも綺麗な薔薇を手にしてみて、「花に負けてしまっているのでは・・・・」と、ひるんでしまいましたが、この花に負けないような女性にならなくてわっ!と感謝の気持ちと共に、新しい1年の好スタートをきることができました。
くまちゃん、どうもありがとう


そして次は。。。

夏といえばこれでしょう!

100719_1951~0001
これはな~~んだっ!?

100719_1819~0002[1] (2)

そうです!夏といえば、「ビアガーデン」
京都タワーの下で飲みまくってしまいました。
2時間飲み放題で、この日は行列ができるほどの大盛況でした。
風が心地よくて会話も弾みます。
また行きたいな~~

そして、最後はこれ。

100726_1421~0001

母と二人で「鞍馬温泉」へ行ってきました
電車に揺られてのんびり日帰りの旅には大変癒されるものがありました。
お互い積もる話もあり、露天風呂で1時間半も語り合ってしまいました。
さすがに足がふやけていました。

風呂上りのビールは最高で、鞍馬駅まで缶ビールを片手に話しながら歩いたり、出町柳駅から賀茂川沿いを梅酒片手に話しながら歩いたり、「話&酒浸りコース」でした

貧乏暇なしな我が家は相変わらずですが、こうやって母親と外出できて、いろんな話ができて、精神的にすごく落ち着いていくのを感じながらの賀茂川沿いの散歩は最高に幸せでした。
次回の癒しコースはどこにしようかな
「日帰り・安上がり・酒飲める」が条件で、オススメの穴場をご存知の方は是非教えてください

そんなわけで、ほかにもいろいろあったけど、今日はこんなところで失礼します。
猛暑が続いていますが、みなさん。夏をエンジョイしなきゃ損ですよっ




    2010/07/29(木) 01:04:57| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:8
<<熱湯甲子園 | ホーム | ふるさとからのお客様>>

コメント

青い薔薇・・・やるな(_´Д`)ノ~~
プリンでは負けたな( ̄▽ ̄)b
あと、わたくし酔っぱらって携帯無くしてしまいまして( ´∀`)/~~データがすべて無くなってしまったので、メールアドレスまた教えてくださいな(_´Д`)ノ~~
  1. 2010/08/04(水) 04:04:42 |
  2. URL |
  3. つっ #-
  4. [ 編集]

「日帰り・安上がり・酒が飲める」
サントリーの工場見学なんてどうでしょう??(笑)
  1. 2010/08/07(土) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. EGGY #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

つっ さんへ

いえいえ、モロゾフのプリンも最高に嬉しかったですよ~e-343
おいしくいただきました。ありがとう!

なんで酔っ払ったらみんな携帯をなくしたり壊したりするんでしょうねe-263
メルアド、こないだ送ったから大丈夫よね?
  1. 2010/08/09(月) 11:33:49 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

Eggyへ

おぉ!サントリー工場という手がありましたか。

でも、お母さん「こんなちょっとやったら味わからへんがな。もうちょっとちょうだいな」とか言いそうe-263
いい提案をありがとうe-349
  1. 2010/08/09(月) 11:36:50 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんどは・・・

せっかくYOU-TUBEで梅酒の動画見つけたのに、又、削除されましたね・・・。
動画ダウンロードして保存してあるよ!!
宴会掲示板には、再UPしておきました。
クィックタイムになってるけど。
  1. 2010/08/12(木) 19:37:45 |
  2. URL |
  3. bj #-
  4. [ 編集]

この間はメールありがとー。酒は飲んでも呑まれるなと言いますものな・・( ´∀`)/~~以後気をつけます。( ̄ー ̄)
  1. 2010/08/14(土) 18:00:27 |
  2. URL |
  3. つっ #-
  4. [ 編集]

bjさんへ

CD-Rどうもありがとう!
Youtubeで削除されても、チョーヤで起用された思い出は私にとって宝物ですe-415

でも、ぎりぎりセーフでダウンロードしといてよかったねe-330
いつかまたチョーヤ歌わせていただける日を夢みて頑張りまーす!
  1. 2010/08/15(日) 00:47:44 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

つっさんへ

酒飲んだら誰でも酔うで。
飲むならとことんいってしまいましょ。
できるならば、人様には迷惑かけないように・・・
酒の飲みすぎもそうやけど、夏バテにも気をつけて頑張ってね!
  1. 2010/08/15(日) 00:49:53 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/231-51edfb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
