まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

青い海を守ろう

今年の夏は本当に厳しい暑さが続きますが、今日は久しぶりに涼しい1日でしたね。
台風のおかげでしょうか?
「涼しい」といっても、昔の夏では「暑い」と言われていた気温なのかもしれませんが・・・。
この異常気象、なんとかストップしたいものですね。

この温暖化現象が起こっていることで、あらゆるところで問題が発生していますね。
その中で気になる記事を見つけました。

「サンゴ礁が死にかけている」
と、いう記事を読んだので私なりに勉強してみました。

3.jpg

綺麗ですねー
天空の城ラピュタみたい。

サンゴ礁は基本的に黄色らしいのですが、最近「白いサンゴ礁」が激増しているそうです。
白いサンゴ礁は、病気にかかって死んでしまってるってことなんですね。
原因は、やはり水温の上昇だそうです。

サンゴ礁と沖縄の海を守ろう!という目的で、au携帯では「ナビウォーク」というアプリができました。
これは、「歩いた分だけさんご礁を救える!」ということらしく、歩いたり走ったりするときにこのアプリを立ち上げておけば、ボランティアに参加できるという企画だそうです。
「ほぉ!おもしろそうだな!」と思い、私も参加してみました。

が、使い方が分からず。
あーでもないこーでもないとやっていると、パケット料金が発生してたようでお父さんに怒られる始末に。
あげくのはてに、「この機種は対応しておりません」とか表示されて、「最初に言ってよ・・・」ってかんじ。
結局何もできずじまいでパケット料金だけとられてしまいました。
やはり、ボランティアはゲームではなく、人とのコミュニケーションをとりながら楽しんでやるものですね

この綺麗な海を少しでも守れるように、身近にできることから実行していこうとおもいま~す

最後に、私の大好きなクマノミちゃんを。。。

346881009_bb69a4f80e_m.jpg

かわいぃ
クマノミちゃんたちを守るためにも、皆さんのご協力をお願いいたしまーす


    2010/09/09(木) 23:14:22| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<ご協力願います | ホーム | CARPE DIEM>>

コメント

ほほー

最近、勉強してますね!!
  1. 2010/09/10(金) 02:37:08 |
  2. URL |
  3. bj #-
  4. [ 編集]

bjさんへ

いや~ それほどでもぉ(^^ヾ てれてれ。
  1. 2010/09/10(金) 22:26:10 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

あ゙ーっ

たこ焼き食べたい!!!
  1. 2010/09/23(木) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

平井パパへ

よほほほ。

いつでもいらっしゃ~~いe-348e-266
  1. 2010/09/24(金) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/237-526deebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
