まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

あれから一ヶ月

東北大震災から早くも一ヶ月がたちました。
私には「あっという間」の一ヶ月でも、被災者にとってはすごく長い一ヶ月だったことと思います。

TVや新聞を読む度に心が痛みますが、帰る家や、温かいお布団があり、当たり前の生活を送っている私には、余震に怯えながら避難所で暮らしておられる方々の苦しみを理解することはできません。

微力ながら、募金や物資を送りましたが、被災地の方々が本当に必要としているものが何なのかが分からず、何もしてあげれない虚しさに耐えることしかできません。

1日でも早く、温かい環境が整いますように。。。

現地にたこ焼きを焼きに行ったりしてもいいのかな?
東北の方ってたこ焼き嫌いかな・・・?
っていうか、車で行けるのだろうか・・・
調べてみよう。
スポンサーサイト


    2011/04/11(月) 16:12:23| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<偶然の再会 | ホーム | ライブを終えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/262-34c67c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
