まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

偶然の再会

今日はレッスンの帰りに三条JEUGIAに寄って、楽器をさわりまくって遊んでいたときのこと。(買わないのにすみません

「雅美?!」

と、声をかけてきた一人の女性。

「まーちゃん」と呼ばれることは多々ありますが、「雅美」と呼ぶ人は数限られています。
びっくりして振り向くと、中学時代の同級生でした。

中2のときに同じクラスになっていつも一緒にいた「しおりちゃん」が私に気づいてくれたことに喜びながらも、よく気づいたなという驚きの気持ちを隠せず、「いやっ!しおりやんか!」って、スーパーでばったり会ったおばちゃんと同じ反応をしてしまいました。

「元気ーー?!」の次にでてきたのは、「結婚は?!」でしたね。
そういうお年頃なんですっ。
所帯持ちが、こんなところで楽器ひいて遊んでるわけないでしょ。。。。とほほ。。

せっかくだから一杯やることに

南丹市日吉町出身のわたしたちは、超田舎育ちなので、ほとんどの人が市内に出稼ぎにいきます。
しおりもその一人で、今は市内で一人暮らししているのですが、私と違ってしっかりしていて、いろんなことに興味を持って、いろんなことにチャレンジしている立派なお方。

それでも、本人には本人なりの悩みを抱えていて、久々に会った私に話してくれたことに感激
みんないろんなことを悩みながら頑張っているんだなーとすごく勇気付けられました!

私も、しおりに負けないように頑張らないとね!
せっかくお互い京都市内に住んでるんだから、これからも励ましあいながら頑張りましょう!
スポンサーサイト


    2011/04/18(月) 20:16:00| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<みんな繋がってる | ホーム | あれから一ヶ月>>

コメント

ご無沙汰やなぁ

4月25日(月)夕方にお店の前を通ったら定休日。
ダジャレ言えず(TT)

まあちゃん、いま何時?

JEUGYA!!!

私も「雅美」って呼ばはるんを聞いたことがあるけど・・・・・オヤジさんやった(^^;)
  1. 2011/05/07(土) 16:01:57 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

Re: ご無沙汰やなぁ

元気ですかーv-10
月曜日は定休日やねん。。。せっかく遠方から来てくれたのにごめんねe-330

親父ギャグ、全然にぶってませんね!
新ネタ披露しにまたきてくださいねe-266
  1. 2011/05/12(木) 01:43:02 |
  2. URL |
  3. 中尾まさみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/264-976d264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
