まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

アンテナぽっきり

知り合いからノートパソコンをいただきまして、お店で使っているのですが、なんとかインターネットにつなげられないか思案しておりました。
すると、「無線LAN」という優れものがあると持ってきていただきまして、さっそく実験することに。

自宅からお店まで約50mくらいしか離れてないので、家の光ファイバーを無線LANでお店まで飛ばす、という作戦なのですが、飛ばすどころか設定で悪戦苦闘
説明書のとおりにやっているのに、なかなか接続ができません。

ねばること1時間。
いきなり接続したのです。
めっちゃうれしくてキャーキャー言ったものの、しばらくしてすぐに切断されてしまいました。
しかも、何で接続できたのかが分からないため、解決方法がわかりません。最悪です。
あーでもない、こーでもない、とねばること1時間。

「ぐぅ。。。
てなかんじで、終了。

もうやだ。

ってなってるのに、翌日、お父さんに急かされ再び挑戦することに。
「私がビシッ!っとやってあげよう!」と張り切ってパソコンの前に座ったときのこと。

「ポキ。。。。」

痛い・・・お尻が痛いよ・・・
え?「ポキ」ってなんやろ?

と、振り返ったら、無線LANが私のお尻の下敷きに。
何故こんなところにっ
あ・・・アンテナ折れてる・・・
どうしよう。。。お父さんに怒られる。。。

と、そのとき。

「おおぉ!まーちゃん、接続できたぞ!!」と、お父さん。

きっとアンテナが折れたことで電波が柔軟に飛んだのね。
お尻は痛いけど。
いったい昨日の苦労は何だったのかしら・・・。
ま、結果オーライってことで。
スポンサーサイト


    2011/08/31(水) 09:34:33| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<台風だ。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

あれれ・・・・

訳のわからん現象やなぁ・・・・????
  1. 2011/09/03(土) 11:04:03 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

うん。私もまったくよく分かりませんでしたe-263
  1. 2011/09/06(火) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. 中尾まさみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/274-dec00a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
