まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

久々の。。。

フルートの高坂あさこさんと、「明るいうちから飲もうの会」いってまいりました。

あさちゃんと飲みにいく場所はだいたい決まっているのですが、その中でも最もよく行っているお店に今回も行ってまいりました。

五条リサーチパーク横にある「おばんざい まるへい」さんです。

このお店はご夫婦で経営されているのですが、実は8月にご主人が癌のため他界されてしまいました。
介護に専念するためにしばらく休業されていたのですが、先日営業再会されたので、微力ながら少しでも元気になっていただけたらなと思い、あさちゃんと行ってまいりました

おじちゃんはいつもカウンターに座ってお酒をチビチビ飲むのが仕事みたいなもんで(笑)、相変わらずおばちゃんたち女性陣は機敏に働いておられました。
でも、おじちゃんの姿がないだけでお店がガランとしてる気がして寂しかった
おじちゃん、今までありがとう!
そしておばちゃん、お疲れの出ませんように少しずつ元気になっていってくださいね

モンドセレクション賞を受賞されたまるへいオリジナルの焼酎をチビチビ飲みながら、おいしいおばんざいをいただき、お店がだんだん満席になってきたところで、「さぁ、次どこいく?」って流れになりました。

うーーん。。。と二人で悩んでたとき、名案が浮かびました。

今日は第4月曜。
ってことは、憧夢で直さんのJazzナイトや

ってなわけで、ライブハウス 憧夢へ行って参りました!

110928-05_s.jpg

久しぶりに聞かせていただきました。お客さんも多くて、とっても楽しいライブでした
ボーカルの西池さんと、直さんトリオの演奏だったのですが、西池さんは喉の調子が悪いにもかかわらず、とってもパワフルな歌を聞かせてくださいました。素敵な演奏、ありがとうございました!

私とあさちゃんはというと、コロナビールを片手に声援隊として頑張っていました。
バンドの人が恥ずかしがるのをお構い無しに、キャーキャー言っていたのでした。
そのせいか、最後の集合写真にまで入れてもらっちゃいました

110928-27_s.jpg
Photo by: Jun Manabe

カメラマンのまなべさんにおねだりして撮ってもらっちゃいました。

110928-28_s.jpg
一応、私たちの手は「ハート」してるはずなんですが・・・
たこやき2個? ってかんじでしょうか

そしてライブのあとに、私はあつかましくも弾き語りを披露させていただくことになるのでした。

110928-24_s.jpg
Photo by: Jun Manabe

酔っ払いが、最後までちゃんと弾けたのが奇跡です。
ありがとうございましたm(_ _*)m

本当に楽しい夜でした。
あさちゃん、そして直さんたち皆さん、素敵な夜をありがとうございました
あさちゃん、またいこな!
スポンサーサイト


    2011/09/28(水) 23:46:29| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<ゴージャスな夢 | ホーム | 発表会を終えて。>>

コメント

うはは!ほんまやたこ焼き2つ・・・v-356
あんなに飲んでたのに、あんなに弾けるってすごいよまーちゃん☆

また聴かせてね~
もちろん、また行くでっv-290
  1. 2011/09/29(木) 00:01:50 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

せやろ?たこ焼き2つに見えるやろ?

今度はあさちゃんのフルートも聞かせてね!
もっと私がピアノ弾けるようになったら一緒にライブしてね、先輩!e-467
  1. 2011/09/30(金) 09:15:35 |
  2. URL |
  3. 中尾まさみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/282-7bd2bf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
