まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

私には事務員さんは無理。

最近、目がしょぼしょぼする。
昼間は焼きそばとか、たこ焼きとか焼いてたら油が飛んできて目がしぱしぱするし、家に帰ったらずっとパソコンに向かってる気が・・・。
譜面作成とか、譜面作成とか、やっぱ譜面・・・?
慣れないことを根詰めてするもんじゃないですね。
直たんにいつもいただくだけだった譜面ですが、いつまでも迷惑をかけていてはいか~ん!というわけで、なるべく自分で作ったり、見直したりするようにしようと思うのですが、いざ自分でやってみると、どれだけ直たんに助けていただいていたかというのをしみじみと感じております。
でも、Vocalのみなさんはこうやって勉強してらっしゃるのでしょうね。
私が人に頼りすぎていたのでしょう。
譜面作るのも、見直すのも、頭使うんですわ。
少ない脳みそをカランカランとふってですね、ちんたらやるもんだから、作業に時間がかかりすぎて肝心な練習ができない。
そのかわり、ものすごい達成感は残るのがせめてもの救い。
ま、地声でかいしいっか。
私の笑い声が近所に響き渡ってるらしいし。
譜面って、印刷されてるからわからへんかったけど、作った人の気持ちがこもってるんですよね。
作曲した人の気持ちまではわからへんけど、「こういうふうにしたほうが見やすい」とか、いろいろ工夫して作られてるわけですよ。
直たんがいろいろ教えてくれるから、私もいい譜面を作れるように頑張って、いつかは自分でアレンジできるようになりたいな~。
直たん、いつもありがとうai
さて、今日は憧夢でLIVE。
久しぶりやなー。
今回のテーマは「遊び心」。
いろんな意味がこもってるけど、楽しかったらいいよねってこと。
あんまり書くとMCのネタなくなるしやめとこ。
皆さん遊びにきてねー!!


    2007/10/31(水) 01:10:40| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:6
<<へんなおじさ~~ん♪ | ホーム | おまけマニア>>

コメント

出来てる!。

まーちゃんお褒めいただいてありがとう。
でも、まーちゃん凄いよ!、チョクの周りのボーカリスト達、フィナーレのソフトあげてるけど、皆さんトライしてみるものの結局は投げてる。まーちゃん凄いよ!、出来てます!!!。v-15
  1. 2007/10/31(水) 09:05:17 |
  2. URL |
  3. チョク #-
  4. [ 編集]

恐縮です!

えーー!!そんなぁ~!
照れますv-238

またいろいろ教えてくださいねv-10
  1. 2007/10/31(水) 17:40:20 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

フメン!

僕も譜面を書く、という事はひとつの表現だと思ってます。。
だから、というわけではありませんが仕事でも譜面作成ソフトを使わず
極力手書きで書くようにしてます、今のところまだそのほうが早いし。。

線の引き方とかたまの大きさ、音部記号とか休符の書き方・・・
とか色々研究してみるとちょっと面白いですよね、
特に僕は四分休符が下手なので時々練習してます。。。


  1. 2007/11/01(木) 04:27:10 |
  2. URL |
  3. 湯田@ギター #eSgwpfGI
  4. [ 編集]

フメン・・・・

あたしゃフメンよりもラーメンがいいです(^^;) 益々寒くなりますが、風邪には気をつけて下さい!
  1. 2007/11/01(木) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. 平井さん #-
  4. [ 編集]

湯田っちへ♪

手書きですか!!すばらしい!!
「手書きのほうが早いし・・」と言われると「確かに!!」と思わざるを得ませんが・・・e-330
私はおたまじゃくしを書くのが苦手で、ありえないくらい汚くなるんですよ。「まーちゃんの、何の音かわからへんやん。」とか言われるし。あれってやっぱし慣れなんかな~?
湯田っちの譜面見てみた~いv-10
きっと心がこもった譜面なんでしょうねe-343
  1. 2007/11/02(金) 01:47:26 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

平井パパへ♪

さっぶーー。
風邪ひくやーん!!v-12
でも・・・同感です。
  1. 2007/11/02(金) 01:49:06 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/29-f30f5835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
