まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

久々の九州ライブ♪

いよいよ九州ライブが近づいて参りました

今回は、私のピアノの先生と、その旦那様(ベーシスト)とご一緒させていただきます。
お2人は"gule gule Duo"(グレグレデュオ)という名で活動されていて、去年アルバムが発売されたばかり。
全てオリジナル曲が収録されているのですが、なんともいえないくらい癒されます

そして、そのリハーサルに今日行ってきたわけなんですが、お2人の演奏を生で聴けて、「あ~ 幸せ~」と、めっちゃ寛いでいたのもつかの間。

私のリハが始まったとたん、、、、、→こんな感じ→

博多ライブのために私が歌う曲を先生がアレンジしてくださいまして、丁寧に清書された譜面を見て感動しました。
いつも歌っているはずの曲がこんなにも変身するのか!?というくらいステキで、イントロから聞いてても鳥肌がたつくらい美しいんですよ。

ただ。

私が歌いだすところでいきなり転調しはるから音とれません。(泣)
めっちゃイントロの雰囲気に乗っかって歌いだしたのに、「あれっ?!私、もしかして音はずしてる?」と、冷や汗がでてきたときに、「っってなかんじで転調するし」とか、あっさり言われて、それからというもの、必死ですよ。

でも、かなり楽しみです!
すっごく貴重な経験をさせていただくことになると思います。
先生のアレンジすごすぎっ。

 4月11日(水) 20:00~
場所:博多区中洲 「Riverside」 http://www.jazz-riverside.com/index.html

Gule Gule Duo 黒石純子(p)&黒石昇(b) + 中尾雅美(p.vo)


あと一週間。。。頑張るぞ!
スポンサーサイト


    2012/04/03(火) 00:26:09| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<オーストラリアからお客様 | ホーム | 3月の演奏予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/302-918cfdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
