まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

オーストラリアからお客様

本日、オーストラリアから京都に観光で来ているお二人が、当店に入ってきてくれました

CA3J02120001.jpg
(うわっ 私 顔 まるっ


「オコノミヤキ ジャンボ」 「ワフー ヤキウドン」 「オクトパス!」 などなど、フルコースで注文をいただき、張り切って調理させていただきました!
「You are nice cock!」みたいなこと言ってはりました。 どうやらお口にあったようです

いつも外国人のお客様と話してて思うことなのですが、外国人は「Why?」「What is this?」と、とてもおっしゃいます。
色んなことに興味を持って学ぼうとする姿勢には本当に脱帽で、日本人の私よりも日本のことに詳しくて、たくさん勉強してから旅行に来ておられるのだろうなーと、感心します。

これって自分に欠けている部分で、コミュニケーションのとり方が下手くそな私には絶好のチャンスだと思い、勇気をだして色々話しかけてみました。

ティムさんはお茶目な人で、私が変な顔すると変な顔し返してくれて、言葉ナシでも通じるものがありました(笑)
アランさんは渋いおじちゃまで、紅しょうがのおかわりをせがんでくるほどの紅しょうが好き。

日本語にすごく興味をお持ちなので、いろいろ教えちゃいました。

「お勘定オネガイシマス」 「オオキニ」 「〇〇〇円オアズカリします」 「マイド」
早速実践しているかなぁ?

一期一会かもしれないけど、理解したい気持ちがあれば片言でも分かり合える感覚を味わえるっていうのは本当に貴重な時間です。

奇跡の出会いに感謝
ティムとアランが最高のホリデーを過ごせますように
うちのお店に来てくれて、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト


    2012/04/11(水) 02:28:05| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<5月の演奏予定 | ホーム | 久々の九州ライブ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/303-20bb2cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
