まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

2012年を振り返って

気がつけば、今年もあと数日で終わろうとしています。
早かった。。。。 でも、いろんなことを振り返ると、「充実してたな」って思う。

今年は苦難の連続でした。
いっぱい苦しんで、失敗したけど、努力して得たものや、失敗したからこそ得られたことのほうが大きいから私は幸せだなと素直に思う。

あまりにも問題が起こるもんだから、「厄年か?!」って調べたところ、なんと、来年からが「前厄」だとか。
これ以上のハプニングが襲ってくるのか。。。 って、ちょっとヤな感じ。
でも、誰だって悪いときのが多いから、「いいとき」って嬉しく感じるもんだから、怪我や病気にだけは気をつけて、のんびりコツコツ頑張ってみようと思う。

こないだ知り合いの御自宅でのX'masパーティーに招待されたので行ってきました。
とにかくすごく楽しかったです。

Bossと
このパーティーの主催者I氏さんとパチリ

そして、この盛大なパーティーで素晴しい演奏を聴かせてくださったアルパ奏者の志賀章裕さん。
志賀さんと

世界中で活躍されている福島県出身の志賀さん。
3.11の東北大震災で身内の方を9人も失ったそうです。
すごくリアルな体験談を聞いたあとに聴いた、志賀さんのオリジナル「Love to Love~愛から愛へ」は、うるうるきて鳥肌がたちました。

志賀さんは現在は東京在住なのですが、毎月福島へ演奏に行っておられるそうです。
来年の3月11日には早くも東北大震災から2年がたとうとしているので、たこ焼きばかり焼いていないで私もいろんな人と出会い、自分を成長させるためにも福島へ行ってこようかなと考えています。


人との出会いって本当に不思議なものだなって、ほんとに思う。
この出会いに感謝して、来年もまだ知らない新しい友との出会いを楽しみに、たくさんのことを学びながら成長していきたい。



    2012/12/28(金) 01:39:05| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<気まぐれ大掃除 | ホーム | 知恩院ライトアップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/320-ffb2561f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
