まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

お相撲さんの話 だったはず。

友達に、お相撲さんをおっかけしている人がいまして。
私は全く興味がなかったのですが、「この人は爽やかで男前やで」と教えてもらい、

「∑( ̄■ ̄!! ホンマや!」

ということで、毎日名古屋場所をチェックしているわけです。

ちなみにそのお相撲さんは、北海道出身の久々のエースといいますか、関取になったらしく、今日もきっと勝ってくれるでありましょう!旭大星(きょくたいせい)君でございます。
c0076682_18473910.png

かっこいぃですね

この写真のときは関取になる前でしょうか。
これはだいぶ細いですが、実況中継のアナウンサーが「いい感じでお腹が突き出て太ってきましたねー」と褒めてはりました。

お腹がでて100Kgを超えても褒めてもらえるのはお相撲さんだけだな。。。 と羨ましく思ったりして。。。(. . )

私なんか1Kg太っただけで「太ったんちゃうか?!」のオンパレードです。
まるで悪いことをしているかのように・・・。

男性はなぜ、「今日もえぇ天気やなぁ~」的なノリで「あんたちょっと太ったんちゃうか?」と平気で言えるのでしょう。

女性が「あんたちょっと禿げたんちゃうか?」なんて言いますか?
言わないでしょう。

上沼恵美子が言ってました。

「女性に太ったと言っていいのは主治医だけや!(# ̄□ ̄)ノ!!」

名言です。パチパチパチ。。。

あれ。

なんで私こんな話してんのやろ。

相撲みよ。応援しなくっちゃ。
スポンサーサイト


    2014/07/24(木) 15:16:53| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<久しぶりの弾き語り | ホーム | W杯が終わって思うこと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/336-1cbc476f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
