まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

TAEKOさん来日

やってきました!
憧れの大先輩、深尾たえこさんがCD発売記念ライブをしに来日されます!
ていうか、されています!
昨日、ファニーカンパニーでライブをされたので、お店の片付けをほっぽりだしてダッシュで見にいってまいりました!
ドラムの方が、黒人でした。
Doug Richardsonという方なのですが、ほとんどのアレンジを手がけておられるとか。
たえこさんとは半年ぶりにお会いしたのですが、さらに進化されてました!
普段はNYで活躍されておられるたえこさん。
自ら立ち上げた「b9」というレコード会社から発売した「ONE LOVE」というアルバム。
このアレンジがNYで大絶賛されてるらしいです。
実際聞いてみたんですが、すごいです!!
「何でこんな発想が生まれるんや?!」とママと二人で首をかしげるばかりでした(笑)
たえこさんのキーも高くなっておられて、発声も変わったとか。
あつかましくも、またまたサインを頂いた上に、いろんなお話を聞かせていただきました。
たえこさん、本当に優しいお方です。
私も早くたえこさんみたいになりたいなぁ~。
すさまじい努力の積み重ねなんでしょうね!!
私も負けてられません!いつかたえこさんに私の歌を聞いてもらえる日を夢みて、今日もがんばるぞー!
29日(今日ですね)はCANDYでライブされますので、もし興味がおありの方は是非見に行ってあげてください!
すっごいですから!!
ほんでメンバーもすごい!

Vocal TAEKO
Piano Keijin Shu
Bass Akira Hasegawa
Drum Enkichi Takahashi
(黒人さんは今日帰国されちゃいました;_;)

20:00~ Live at Candy
Charge 2500yen

私も行きたいなー。
いこかなー。
でも、月末前やしなー。
無理。。。。しくしく。

そんなわけで、「久々に刺激をうけた素晴らしい夜レポート」でしたっ。

写真1、たえこさんと2ショット♪
写真2、たえこさんのNEWアルバム「One Love」のジャケット
071127_2331~01.jpg

one-small.jpg

スポンサーサイト


    2007/11/29(木) 02:04:29| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:1
<<ブーブー風船 | ホーム | 胡麻~>>

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/11/30(金) 05:19:23 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール
    #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/35-898c31b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
