まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

今日で終わって明日迎えるもの。

今日は、母が16年間勤めた会社を定年退職する日です。

我が町、南丹市日吉町に温泉が沸き、スプリングス日吉という温泉施設ができました。そのオープニングスタッフとして採用されてから早16年。私は中学生でした。

道の駅に登録されてからは夜中に帰ってくることも増えました。
残業なんて当たり前。12時間勤務も当たり前。そんな会社に嫌気がさしたこともあったでしょう。

でも、家族の為に必死に働いてきてくれました。

今どんな気持ちなんでしょう。

複雑な心境かな?

それとも、忙しすぎてわけのわからんうちにいつも通り疲れて家路について、「あ、そういえば今日で終わりやった。Σ(゚∀゚ノ)ノ」的な感じでしょうか。

とにかく、16年間本当にご苦労様でした。お母さんありがとう!

そして日付が変わる明日11月1日は、親指小指15周年でございます。٩( *˙0˙*)۶キセキ

だんだん何周年かわからなくなってきましたな。

東山二条店も気が付けば12年目に突入しておりまして、お陰様でたくさんのお客様に助けて頂きながら明日を迎えることができます。

来月あたりからは母もお店に入って、家族みんなでお店を盛り上げて行こうと思っていますので、NEW親指小指も宜しくお願い申し上げます。

大きな節目を迎えた我が家ですが、明日から新たなスタートをきります。

でも、家族がいれば何も恐れることはありません。

ひとつ恐れることがあるとするならば、今のアパートに母が来るということは、私が追い出されるということです。

まいったなこりゃ。(・_・)ゞ
スポンサーサイト


    2014/10/31(金) 22:23:24| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<紅葉見に行ってきた。 | ホーム | この季節がキタ━(゚∀゚)━!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/358-4af95cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
