まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

洛北フルートトリオはすごい

070723_2212~02.jpg

070723_2211~02.jpg


みてきました。フルートトリオを。
ピアニストのたえぴのオリジナル曲もいっぱい聞かせていただきました。
たえぴの曲は、たえぴそのものの雰囲気が漂っていて、ホンワカした温かい曲で、とても癒されました。
でも、一番勉強になったのは、「リハーサル」です。
リハーサル中にお店へ入ってしまい、「まぁ、身内だから・・・」と特別に聞かせていただいたのですが、「こんな感じでやってみたい」とか「こうしてみよう」とか「リズムはこんなかんじで」とか、一部一部を的確に相談しあうのはとても勉強になりました。
プロの方ばかりなので、少しやっただけですぐにイメージができるんでしょうね。やはりキャリアでしょうか。
私はいつも自分の意志を曖昧に伝えてしまうので、「遠慮」と「謙虚」は全く違うのだと思いました。

あと、皆さんのリズムの取り方です。
きよぴがちょっと吹いただけで「テンポ」が感じられ、それに反応するバックの速さと、強弱、ビート。
いや、ほんと勉強になりました。
私は8月6日にあしべデビューですが、今日学んだことを少しでも行動にうつせるように勉強したいです。

ところで・・・
皆さん、あれからいったい何時まで飲んでたんでしか・・・


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

    2007/07/24(火) 23:41:23| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<夜風にふかれて | ホーム | 出没予告>>

コメント

まーちゃんへ
「あしべ」へ行って良かったね。(8月6日の参考にもなったし)
あの後、たえさんと清ちゃんでblue note,はっきり覚えてないけど帰ったのが3:00頃だったかなー?。とにかく「癒し系美女」二人に囲まれて幸せなひと時過ごしてまいりました。
みなさん、ありがとうでした太字の文v-275v-238
  1. 2007/07/25(水) 10:04:54 |
  2. URL |
  3. チョク #-
  4. [ 編集]

直さんへ

直さんありがとうございましたm(__)m
あれから3時まで…
最後まで付き合えなくてごめんね。
たまには市内でリフレッシュして下さい~♪
6日よろしくです(^^ゞ
  1. 2007/07/25(水) 15:28:36 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/4-7c3f4d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
