まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

そんなの関係ねぇ

いやはや、気がつけば明日はライブでした。
日が過ぎていくのは実に早いもんですねー。

歌の練習をしようと思うのですが、どうしても頭から離れない歌があります。
どうも、これが邪魔をして練習になりません。
FM89.4 @-stationをお聞きの皆さんは知っておられるかもしれません。
ブラジルのレゲエを歌ってるグループが日本に来日されたときに、あるものを見て衝撃をうけたそうです。

「そんなの関係ねぇ!オッパッピー!」

です。
私は何がおもしろいのかさっぱり分かりませんが、みんながよく言っているので私もつられて真似をすることがあります。
このブラジル人もそのうちの一人らしく、オリジナルの曲まで作ってしまったそうです。
こんな歌詞です。

「そんなの関係ね。 Everybody!
 そんなの関係ね。 Japanese!
 そんなの関係、 そんなの関係、 そんなの関係ね。オッパッピー!!!」

というフレーズが永遠と繰りかえされます。
サンバみたいなリズムなのですが、なぜか棒読みで、私のツボに食い込んでしまいました。
一人お店で大爆笑。
最後らへんになると、、、、

「そんなの関係ネッパッピー!!」
とか言っておられました。

ずーーーーっとこれが頭の中で流れているので、お風呂でも口ずさみ、洗い物をしながら口ずさみ、何をしてても無意識に口ずさんでしまう自分が情けない。。。
ぜひ皆さんも聞いてみてほしいものです。
あぁ、、、この日記を読んでるあなた。
さぞかし私を白い目で見ていることでしょう。。。
一度聞くと、はまりますよ。ふふ。

さてと、明日のライブにむけて最後の悪あがきでもするかな。
皆さん、お時間のある方はぜひご来場くださいませ。
憧夢でお待ちいたしております。
スポンサーサイト


    2008/01/30(水) 00:37:05| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:3
<<三条は長かった。。。 | ホーム | ライブのお知らせ>>

コメント

よくできました

いやー、ライブ良かったよ!!
今までで最高の出来でした。
花丸あげます。
  1. 2008/01/31(木) 03:12:47 |
  2. URL |
  3. bj #axMGAhQU
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でしたーv-291
そういや昨日オッパッピー時々ゆうてたねv-356

  1. 2008/01/31(木) 23:57:35 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

でへ

BJさんへ
ほんまですか!!めちゃくちゃうれしいです!ほんとにいつもありがとうございます。これからも精進するのみ。。。
頑張りまーす^^

あさちんへ
昨日はありがとうございました!!
あ、気づいてくれてた?ライブ中に言おうか悩んだんやけど、みんなを敵にまわすのではないかビビッてしまいました。今度オッパッピー歌ってあげるねv-238
グラッパ三昧パーチーも実行しなきゃ!
都合のいい日教えてねー!
  1. 2008/02/01(金) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/41-58a3e4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
