まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

まーむす

今日は、RAGで「MAAMS」というバンドのライブありました。
ボーカルの先輩に誘っていただいたので、一緒に見にいかせていただきました。
まーむすは、ほんとはもう解散してるみたいで、ピアニストの方が京都にもどってこられたときは復活ライブをされてるみたいなかんじです。
サックスと、ピアノトリオの構成で、ボーカルの私としてはなかなか見ることのないライブでした。
皆さん若くて、(私のようにv ̄ー ̄v ) オリジナルの曲ばかり演奏してくださいました。
といっても、私は最後の3曲くらいしか聞けてないんですけど^^;
オリジナルなだけあって、マームスのスタイルがまとまっててかっこよかったです!
「心ーひかり」という曲があるのですが、あれはとっても日本人の心をくすぶる歌になってて、私も聞きほれちゃいました♪
私と同世代の人も、いーーーっぱい努力して頑張ってはるんだなーと知り、とっても貴重な体験をさせていただきました。
ドラムの方は、若干18歳ですが、18歳らしい純粋なドラムを叩いておられておもしろかったです!これから成長しはったらとってもおもしろいでしょうねー!!
「楽しくてしょうがない!!!」って表現できることのすごさを勉強しました。

ところで、皆さん。
都道府県って、47でしたっけー?43でしたっけー?
ピアニストの福田さんと、トイレでばったり会った時に「僕島根出身でー・・・・」て話をされてました。
「へーーーそうなんですかー!」と反応したんですけど、
「あなた島根県の場所分かってないでしょ」ってつっこまれちゃいました。
私、こう見えても「都道府県全部書けるか?!」っていうテストで満点とったんですけど、
こういうときに役にたたなかったら駄目ですよねぇ。。。
会話がぜんぜん途切れちゃって。。。。
やっぱり、なんでも勉強しとくにこしたことはないですよね(;_;)

でも、素敵な演奏聴けたし、明日からがんばるぞー!
おやすみなさい♪
スポンサーサイト


    2008/02/14(木) 01:56:15| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:3
<<お母ちゃんの誕生日 | ホーム | 三条は長かった。。。>>

コメント

MAAMSは解散はしてないよ!!!
また、聴きに行きましょう♪
  1. 2008/02/20(水) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. yokorin #-
  4. [ 編集]

この間はありがとうございました!

都道府県は47です・・・全部書けるのに数が曖昧って不思議ですね・・・

またよろしくです!
  1. 2008/02/20(水) 23:15:37 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集]

ようこりんへ♪
えっ!?解散してないの??えらいこっちゃ。
皆さん、MAAMsは解散してないそうです!!
失礼しましたーー(>_<)


ひでさんへ♪
書き込みありがとうございますー!!
素敵な演奏を聞かせていただきまして、こちらこそありがとうございました。
やっぱ47ですよねぇ?
実はそのテストしたの小学校のときでして・・・。えへへ。
ひでさんのブログ、リンクさせていただきましたー!
これからもよろしくお願いします^^
  1. 2008/02/20(水) 23:27:39 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/43-1a162388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
