まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

世間はせまいなぁ。

いつもお世話になってる「てらこや」というおばさんざい屋さんが近所にあるんですけど、
そこのマスターがしょちゅうたこ焼きを食べにきてくれるんです。
今日も来てくれて、ずっとしゃべってたんですけど、、、

「僕、トランペットやってたんですよ」
と、意外な発言。

「へー!すごいですねー!」とか言ってたんですよ。

音楽好き同士だから、気楽におしゃべりできるマスターで、とっても仲良くしてもらってるんですが、
環境が違いすぎてつながりがぜんぜんなかったんです。

「誰に習ってたんですか?」と聞くと、

「いやぁ。昔の話ですからねぇ。途中でプロになられたから、レッスン受けられなくなってね。
たまに、中西圭三とかのバックで吹いたりしてはるんですけど・・・」

ん・・・?中西圭三・・・。どっかで聞いた話やな。(p___-)

「川嵜さんちゃいますよねぇ?」と適当に言うと。。。。

( ̄◇ ̄;!!!!何でしってんの!!!!!

と、この上ない反応でした。

知ってるというか・・・こないだお店に来てくれはって・・・友達がつれてきはったんやけど・・・
1回しかあったことないけど、とってもいい人で、Dreams come true とか、kinki kidsとかのバックでトランペット吹いてるひとやでーってつれてきてくれはったから、詳しいことはあんまり知らんのですけど。

みたいなことを説明しました。
どうやら、その川嵜さんの影響で、マスターも5年ほどNYに行ってたらしい。
スタイリストの修行しながら、トランペットも吹きながら、いろいろバイトとかしてたみたい。
な~~んか、世間は狭いなぁ。。。。
悪いことできひんなぁ・・・。
まじめに生きるぞ・・・!


    2008/03/12(水) 00:54:23| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:3
<<閉め出し・・・・ | ホーム | お母ちゃんの誕生日>>

コメント

そやそや

ほんま京都は狭いと思ってたら私の場合は、世界が狭かったけどね・・・・。狭くしているのは、わたしだ!!!!
顔の面積が広ーい!!
  1. 2008/03/15(土) 21:41:42 |
  2. URL |
  3. bj #axMGAhQU
  4. [ 編集]

てらこやさんって前行ったお店やったっけ??
すごい偶然やねv-291それにしてもすごい人が来はるんやねー
てらこやさんまた行きたいーv-353
  1. 2008/03/15(土) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

BJさんへ
ぎゃはは!顔の面積ときたか。。。
ほんと、世界は狭いですねー!私もこれからいろんな偶然と出会っていくんだろなー。目指すは世界制覇!!

あさちんへ
そうそう!あのてらこやさんです。
トランペットなんかふいてそうにない・・・(失礼)だけに、衝撃がすごかったです!
また絶対てらこやさんに行こうね!!
  1. 2008/03/17(月) 14:06:42 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/45-4cf42fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
