まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

テネシーワルツ。

Tennessee Waltzって曲をご存知でしょうか?
あれを歌うと、みなさんが喜ばれるのですが。。。。。
何気に難しいんですよねakaaka4
私の中では、綾戸智絵さんが歌われてるテネシーワルツが印象的で、
メロディーがとてもきれいだから、「恋愛の歌なのかなぁ~」と勝手に思っていましたが、
実は自分の彼を奪われてしまう歌だったのですねぇ~megane

日本人だと、失恋となると暗いメロディーになりがちですが、
アメリカ人は逆に明るいメロディーをつけるところが文化の違いといいますか、
感覚の違いといいますか。。。
私の数少ない経験の中には、彼を奪われてしまうなんてのは1度もありませんが、
奪われた人はつらいだろうなぁ泣き顔

この曲を今から練習してみようかなと、そんな気持ちになったりしたのでブログに書いてみました。

お父さんにメガネを踏み潰されたので、おニューのメガネを昨日作ったのです。
もうそろそろ出来上がってるかな~。
新しいメガネでもかけて、テネシーワルツを歌ってみよう。(意味不明)
やっぱ、私の話はオチが弱いなぁワラアセ


    2008/05/12(月) 14:57:52| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<めがね。 | ホーム | へっっっっぷち~~~~ん!!>>

コメント

ぷりーん!!

はやっぱりモロゾフや!!
  1. 2008/05/12(月) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. bj #axMGAhQU
  4. [ 編集]

なにっ!?

さては、、、私を差し置いてモロゾフのプリン食べたな?!
ぬけがけゆるさーん!!
私もたべたーいe-141e-140
  1. 2008/05/12(月) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/53-f6c390be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
