まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

結婚式。

私の実家は、京都府南丹市にある日吉町胡麻というところなのですが。
その田舎の友人がついに結婚されることになりました!
めでたい!!
私が「音楽を聞く側」から「音楽を演奏する側」に目覚めさせてくれた人です。
初めてバンドを組み、人前で演奏する楽しみを教えてくれた人です。
ギターやドラムも教えてくれたし、当時は毎日のようにギター弾きながら遊んでいました。
自分のことより人の幸せを想っている、「兄貴」的存在で、いつも甘えてばかりいました。
そんなにぃちゃんが、やっと幸せになってくれることを本当にうれしく思います。

そして、その結婚式で2曲ほど歌わせていただくことになりました!
弾き語りでもしようかなぁと思ったのですが、ピアノのレンタル代が高く、極貧な私には到底無理な話だったので、にぃちゃんの弟のあきひろにギターを弾いてもらうことになりました。
あきひろは、うちの店でもバイトしてたこともあり、めっちゃ仲のいい弟みたいな子。
いまどきめずらしいくらい「純粋」な子で、何事も一生懸命。
結婚式が近づいてきたので、何回か2人で練習してるのですが、とってもギターが上手になってて感動しました!!
「楽譜よめへんね~ん」とか言ってるけど、ちゃんと弾けてて、今まで一生懸命練習してきたんやろなぁと思うと感動度がぐんぐんUPしていきました。
本番、どうなるかはわかりませんが、一生懸命歌うのみ!!
にぃちゃんに感謝の気持ちを込めて、頑張って歌うぞー!
あきひろに負けないように頑張らないとね!

昔、みんなで、田んぼ耕す道具とか入れてる倉庫に隠れてバンドの練習をひたすらしてた頃を思い出してしまいました。
寒い寒い真冬に、大雪が積もっているのに、凍えながらへたくそなギターを弾いて、「まーちゃんはギターの才能まったくないてや」って断言されたことを思い出しました。
それでも、みんな倉庫に集まって練習してたなぁ。
たこ焼きを焼くしか能がなかった私に、夢を与えてくれたにぃちゃん。
いつまでも幸せになってほしいものです。
にぃちゃんありがとー。
スポンサーサイト


    2008/05/18(日) 01:02:18| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<不覚!!! | ホーム | 深尾たえこさん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/56-3849014e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
