まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

Jazz Live in Space Terra

まずはお店の紹介から。

Space Terra
このお店は博多の赤坂にあります。
オーナーの紫音Yasko(以後 やっちゃんと記載します)さんは、折原ようこさんの中学時代からの同級生ということで今回のツアーでピアノを担当してもらうことになりました。
やっちゃんは超天然。
私のお店「親指小指」のことを「親指小僧」と勘違いし、私のことを「小僧ちゃん」と呼んでおられます。
折原さんはライブになるとカラーコンタクトをつけることがあるのですが、「目が青いね」とやっちゃん。
「うん。入れ替えてん」と折原さんが言うと、「えっ!!!!」という反応が。
すかさず折原さんは「目は入れ替えてへんで」とするどい突っ込み。
ありえないくらい天然のやっちゃん。
そんなやっちゃんですが、実はNYで20年くらいピアニストとして活躍されていたのです。
当時からずっとパートナーとしてやっちゃんを支えてくれているのがサックス奏者の渡辺優治さん(以後 なべちゃん)。
このコンビでお店は成り立っています。

この日は、私の親戚一同も久留米から応援にかけつけてくれて、満席でした。
そんな温かい家族にもちゃんとサプライズを用意していたのです。
080709_2204~0001

この日は叔父と叔母の誕生日祝いをしようと計画していたのです。
私は7月8日。
叔父は7月10日。
叔母は7月29日。
というわけで、まとめて祝ってしまえ!というわけです。
とっても喜んでくれて、おばあちゃんも元気元気。
080709_2326~0001

頭に薔薇まで刺していますね~。

従兄弟も喜んでくれていました。
長男 潤一 はDJをやっていて、このSpace Terraで俺もライブしたいと言っていました。
どんどん輪が繋がっていってとってもうれしいです。
080709_2327~0002

長女 ありさ は、中学1年生になったばかりなのですが、吹奏楽部に入部して、クラリネットを勉強しています。でも、小さい頃からピアノを習っていて、グレンミラーの「イン・ザ・ムード」という曲をとっても上手に弾くんですよ。これには私もびっくりしました。
私が歌っているのを見て、「私も音楽の道に進む!!」と宣言したそうです。
「雅美ねぇちゃん。あと10年まってね。私がピアノ弾いてあげるから」という言葉に感激して泣きそうになってしまいました。
ありさの写真が今てもとにないので後日のせまーす。めちゃべっぴんやから、モテモテです^^

たはらの大将もみ~んな来てて、みんな緊張がとれたせいか子供のようにはしゃいでくれました!
九州人のお酒の量は半端じゃないですね~。
折原さんも梅酒ロックを手放さず、ライブ中も飲みまくってみ~~んなリラックスしてライブできました!
ライブ中に「むちゃくちゃ楽しい!!」って素直に思えた自分がとても好きになれました。
本当に楽しかったです!!

そして、バックメンバー。
ピアノ 紫音Yasko
ベース 民谷 利通
ドラム Micky(こぶへい)
サックス 渡辺優治

ベースの民ちゃんは、本当に上手ですっごく歌いやすかったです!
「僕ね、一度死にかけたことがあるんですけど、音楽やってて良かったです。音楽に救われました」と言っておられました。
「まーちゃん。辛いことあっても、悩み続けた奴の勝ちやから、絶対逃げたらあかんで」という言葉を絶対わすれません。
ドラムのMickyは、同志社出身ということで、出身は大阪らしいです。
はやしやこぶへいにそっくりだから、折原さんが「Mickyこぶへい!!」と紹介してからというもの、
みんなから「こぶちゃん。こぶちゃん」と呼ばれるはめに。
「僕はMicky・・・」と訴えていましたが、その訴えも届くはずもなく・・・・。
こぶちゃんのドラムもすっごくかっこよかったです!!
そしてサックスのなべちゃん。
なべちゃんは無口で「怒ってるのかなぁ?」と思われがちですが、むちゃくちゃ優しい人です!!!
サックスは一切手抜きなし。どの場面でも魂がこもっています。
「またここでイベントしましょう」と言ってくださったので、絶対に実現しましょうね!!

てなわけで、素晴しいライブを体験してきました。
関係者のみなさん、本当にありがとうございました。
また九州で皆さんにお会いできるのを心より楽しみにしています。
それまで私は京都で修行して、もっともっと上手になりたいです。
京都でお世話になっている皆さん、頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。
では、30日(水) 憧夢でお会いしましょう。
スポンサーサイト


    2008/07/11(金) 13:14:47| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:3
<<ありさ | ホーム | Jazz Live in たはら>>

コメント

ありがとう!

ま~ちゃんv-238

九州ツアーお疲れ様でしたe-291
そして・・・有難うe-265

感動でしたねe-2

次に向かって頑張るエネルギーをみんなからもらった気がします。

「おやこライブ?!」病みつきになりそうやねe-76
  1. 2008/07/15(火) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. ようこりん♪ #-
  4. [ 編集]

訂正!!!

有難うのハートマークが・・・「失恋マーク」になってしもてるv-12

正しくはv-238です
  1. 2008/07/15(火) 11:49:27 |
  2. URL |
  3. ようこりん♪ #-
  4. [ 編集]

ほんまや^^

v-7v-9v-11v-13これらの絵文字はどんな表情なのかわからないのよねぇ。試し打ち(笑)

九州はほんとに楽しかったです~!!こちらこそありがとうございました!!
親子ライブ、またしていただけるんですか!!もう病みつきなってま~すv-10
  1. 2008/07/15(火) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/67-247be469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
