まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

崖の上のポニョ

見てきました。ポニョちゃん。
平日なのにけっこうな人で、ちょっとビビッてしまいましたが・・・・。
昼間だというのに、片手にはビール。もう片手にもビール・・・・これで2時間はもつかなと。。。

正直な感想。

「・・・・微妙」ってかんじでした。
ポニョちゃんはめちゃかわいいし、癒されるんだけども、
ジブリ独特の感動がないといいますか。
人間が、ゴミを捨てたり好き勝手してるから、海が汚れてお魚さんたちはみんな怒ってますよっていうことが言いたいんだと思うんですが、海が怒ったシーンとかマジ怖いし。
大人の私でもビビッてるんだから、小学生はもっと怖かったのでしょう。
泣き出す子もちらほら。

ポニョちゃんはお魚さんなんですが、「人間になりたい!」という願望を抱きます。
実際に魔法の力で人間になるのですが、
「人間になりたい!」というのと、「自然が怒ってるよ!」っていうのがどう関係するのだろうか・・・と、
ちょっとモヤモヤしてしまいました。
でも、最後はハッピーエンドだったから結果オーライだったんですけどね^^

なんか悪いことばっかり書いてしまいましたが、イラストなんかは本当に素敵で、
ひとつひとつが丁寧に書かれている気がして、これだけ書こうと思ったら「500円ハゲ」できそうやな・・・って関心してしまいました。
宮崎さん、、、お疲れ様。私は「となりのトトロ」を見てからずっとあなたのファンです。
「魔女の宅急便」も好きです。
今度は、今の暗い時代を背景にして作るんじゃなくて、素朴な愛の物語を作ってほしいな。

もし、私が絵を描くのが得意だったら、絶対ジブリに就職してたな!
映画を作ってる人ってすごいなー!って本当に思うもん。
誰かジブリに入ってくれへんかなぁ~


    2008/08/07(木) 22:23:35| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:6
<<北島康介選手の金メダル | ホーム | Live in 憧夢>>

コメント

おー!!

絵が描けなくてもテーマ曲歌えばええやん。リャンインに負けるな。手紙書け!!
  1. 2008/08/08(金) 07:17:56 |
  2. URL |
  3. bj #-
  4. [ 編集]

そうか!

オーディションあんのかなー?応募してみたいな。宮崎さんにラブレター書くかなφ(.. )
  1. 2008/08/12(火) 16:27:28 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

そや!!

書け。オーディションなんか待ってんとデモテープ送れ!!
私は、ここにいますと発信せな!!
  1. 2008/08/12(火) 17:30:39 |
  2. URL |
  3. bj #-
  4. [ 編集]

そんなん。。。

はずかし(>▽<)顔で落とされたらどうする?
きっと立ち直れへんで(笑)へへ・・・
  1. 2008/08/12(火) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

昨日は おおきに!

仕事終わって高速飛ばした甲斐があった。閉店時間までに間に合ってよかったです。しょうゆ味のたこ焼きを久々食べることが出来、ふわふわ感のするお好み焼も美味しかった(^^)v 久々のまーちゃん作の出来たてホヤホヤが食べられ、家族一同満足。 
  1. 2008/08/14(木) 15:13:43 |
  2. URL |
  3. ノリオ #-
  4. [ 編集]

こちらこそ!

わざわざ遠くからお越しいただいて、ありがとうございました!!!
私もみなさんのお顔見れてうれしかったです^^
おやじギャグも聞けたしv-10
また来てくださいねー!
  1. 2008/08/15(金) 01:36:19 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/72-e6532d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
