まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

親指小指号

もうすぐ親指小指のお店も10周年になるのですが、いろんなことがありました。

いろんなイベントにも出たし、すごく忙しい思いをして修行したときもあったけど、
そんな私とお父さんたちをいつも運んでくれてたのは、この子です。


000414.jpg
                     「親指小指号 カーゴ君」


急にエンジンが停止してしまい、この度廃車になってしまいました。
軽バンだから決してかっこいぃ車とはいえませんが、この子は今まで乗ったどの車よりも勇敢でした。
10年で、約17万K走ってくれたのです。
東京へ出張のときも、重たい荷物をたくさん積んで、何回も往復しました。
九州へも行きました。岐阜へも行きました。
だいぶ弱ってはきてたのですが、いつも整備してくれている「平井モータース」さんが丁寧にメンテナンスして下さっていたので、ここまで頑張って走ってこれたのだと思います。
平井パパありがとうございました。
普段私は、東山二条に住んでいるので車はのることがありません。
だから、日吉町胡麻に住んでいる母がいつも乗ってくれていました。
でも、先日母が車で東山二条まで会いに来てくれたとき、私がカーゴ君に乗って日吉町胡麻へ帰ることがありました。
カーゴ君を運転するのは久しぶりで、ゆっくりドライブを楽しみながら帰ったもんです。
その時のエンジン音といえばいつもどおりで、ご機嫌でした。
まさか、あのドライブが最後になるとは思っていなかったので、お別れも言えずに廃車になってしまったカーゴ君のことを思うと、今までの思い出が溢れて今日の私はブルーです。

今やから言うけど、カーゴ君の左ドアの大きな凹み。
あれは、当て逃げされたのではなく、私がぶつけたのです。
だって、初心者やったから・・・・。
だいぶ錆びてドア開きにくかったもんなぁ。

すいませんでしたっっ!!!!
スポンサーサイト


    2008/09/17(水) 23:39:15| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:3
<<幼なじみの結婚 | ホーム | 憧れのトランペッター>>

コメント

後ろのドアの大きな凹みは・・・・私ですョ・・・。@@;
胡麻から二条に一人で運転して行く途中に・・・できちゃいました。
わざとじゃないよ!

カーゴ君、お疲れ様でした。 
そして、ありがとう☆i-264
  1. 2008/09/19(金) 12:00:21 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

残念やったなぁ.....

まーちゃんが若かりし頃から乗っていたカーゴ君。お母さんも最後は名残惜しそうにしておられました(TT) エンジンをバラしていくうちに分かったのが、エンジン部分が金属疲労を起こしており、圧縮がなくなり、パワーが出なくなりました。ところどころにヒビが入っていましたよ。東京・九州・神戸にも行ったよなぁ。 カーゴ君に貼ってある【親指小指】の赤いスッテカーを見てると、こっちまで悲しくなりました。
  1. 2008/09/19(金) 15:40:13 |
  2. URL |
  3. 平井さん #-
  4. [ 編集]

しくしく。。。

おねーちゃんへ。
うしろの凹み?!そんなん知らんぞー!
あせったやろ?あれは誰にも言い難いよなぁ・・・。
カーゴ君サイコー!


平井ぱぱへ。
お母さんが泣きながら電話してきたので、お父さんももらい泣きしていました(笑)また親指小指のステッカー貼らないといけませんね!いつもいろいろとお世話になり本当にありがとうございます。今度の車の目標走行、、、、ずばり20万K!
  1. 2008/09/20(土) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/79-5b2734a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
