まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

幼なじみの結婚式。その報告。

080920_1518~0001

ついに、郁ちゃんが結婚してしまいました。
綺麗でしょ~~~困ったな


080920_1526~0001

ほら。 綺麗でしょ~~~ずび

笑いあり、涙ありの素晴しい結婚式でした。
今まで郁ちゃんを見てきた中でも、この日の笑顔はNO.1に輝いていました!
大学時代から付き合って約7年たってのゴールイン。
いろいろあったとは思いますが、本当にお似合いのカップルです。
ご主人が消防士ということもあって、会場は体育会系な雰囲気で、皆さん声もでかく、すごい迫力でしたが、なぜか皆さん涙もろい・・・・。

私の出番がきたのはお色直しが終わってからだったので、終わりのほうでした。
新婦友人代表として紹介されて、自己紹介をしたりしたはず。。。
何をしゃべったかはほとんど記憶にありませんが、「郁ちゃんの笑顔が今までで1番綺麗で・・・」という事は式のときからずっと思ってたことで、それだけは言おうと思って口にしたとたん、声が震えてしまいました。
「これでほんとに郁ちゃんは日吉から出て行ってしまうんだな」って実感したのと、「郁ちゃん幸せになってね」って気持ちがたくさん溢れてきて、歌う前から泣きそうになってしまったのですが、歌い終わるまでは絶対に泣かない!!!と心に決めていたので踏ん張りました!

イントロが流れてきて、歌いだしたて間もなく、どこからかすすり泣きが・・・・。

「ぐす・・・・ぐす・・・」

(え・・・郁ちゃん泣いてるの?)

「うぅ・・・・・う・・・・」

(誰や。泣いてるのは。頼むから泣かんといて!!)

こんな風に自分との戦いをしていたのは覚えています。
サビまできたとき、すすり泣きが、嗚咽に変わってきたのです。

我慢の限界が来て目を開けてしまいました。

(新郎かい!!!・・・ぁ゛ )

そう突っ込んでしまった瞬間、気が緩んでしまい、今まで我慢していた涙がいっぺんに流れてしまいました。
すると、涙は伝染していき、酔っ払ったおじさんとか知らない人まで世界に浸ってくださり、
「ぃよっっ!!!」とか掛け声がかかったり、バラードなのに手拍子までしていただき、何とも言えない雰囲気に包まれながら最後まで歌詞も間違えずに歌いきることができました。
京都から一緒に行った友人「マユ」もずっと泣いていて、「めっちゃ感動した~だー」って言ってくれたんだけど、郁ちゃんはもっともっと複雑な気持ちでいるんだろうなぁと感じていたのです。
そのあとに、「お手紙」が読み上げられました。
郁ちゃんからお母さんへの手紙。
母子家庭で育っただけに、やはり後ろ髪を引かれる思いでの結婚式だったようで、言葉にだした瞬間ずっとこらえていた感情が押し寄せてきたのでしょう。涙が止まらなくなってしまい、会場はまたもや嗚咽の嵐に。
でも、お母さんはぐっ歯を食いしばって、涙もみせずにお手紙を聞いておられました。
「どれだけの苦労をしてこられたのだろう・・・」って本当に尊敬しました。

最後の最後に、郁ちゃんが「まさみ。これ。」って渡してくれたもの。
それは何よりも嬉しいプレゼントでした。
本当に叶うんだろうか・・・・





080921_1205~0001


ふるさと

めぐる風を抜け 新たな道を行く君は
幼い頃のような 輝いた瞳をしている
覚えていますか? 裸足でかけっこしたあの夏
泣き虫だった僕を 守ってくれてたのはいつも、君だった

一度は離れ離れになったけれど
偶然、この街で出会った奇跡
僕らはずっと友達さ

桜咲く春が過ぎて 蛍舞い上がる夏の訪れ
秋の風が吹けば また冬がきて白く染まる街
つらいときは目を閉じて 故郷を思い出せばいい
Don't cry ひとりじゃない
I Believe you can fly 君は時の旅人

苦しくつらいことは 誰もが通る道だけど
君の目の前にある道は 永遠の愛を誓うバージンロード

一人で育ててくれた母を想い
流した涙の意味を忘れずに
いつまでも笑っていてほしい

もう迷わず前を向いて 翼広げ羽ばたけ 今
戸惑うことなど何もない 旅立つときがきた ただそれだけさ
真っ白に続く道を 君色に染めてしまえばいい
Don't cry ひとりじゃない
Happy wedding song for you 君は夢の旅人

覚えていますか? みんなでいつも口ずさんだ
僕らの青春の歌は 心にあるずっと・・・

僕らは旅人 時の旅人 lalala......
僕らは旅人 夢の旅人 lalala......


    2008/09/24(水) 23:57:57| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:5
<<なんか寒くない? | ホーム | 幼なじみの結婚>>

コメント

大役おつかれさまv-275新郎まで泣いてしまうなんてすごいわ!!

それにしても今まで結婚式に何度も出てるけどブーケ貰った事ないよv-12
  1. 2008/09/25(木) 01:42:18 |
  2. URL |
  3. EGGY #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

お疲れ様v-342 いくちゃん綺麗v-345

録音した音源を聞いたけど、感動したよv-343
歌も歌詞も素敵やから、これきりにしとくのはもったいないなぁと感じましたv-388

  1. 2008/09/25(木) 20:39:21 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

Eggyへ
新郎さんはかなり涙もろい方で、ずっと泣いておられましたよ(笑)ブーケは女性がもらうものです!e-263

おねーちゃんへ
ありがと~v-10とっちゃんにお願いしてCDとして残すつもりだよ~。そのときは500円で買ってねv-294
  1. 2008/09/25(木) 22:54:13 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

ようやったな

弟やぎにギターの録音を急かしてボーカル録りやろな

(は~やっと書けたv-73
  1. 2008/09/30(火) 17:58:10 |
  2. URL |
  3. くろやぎの兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

くろやぎにーちゃん。

もしかして・・・・今までコメントの書き方わからへんかったん?
ぷっ。

はよ録音したいね~。くろやぎにーちゃんのコーラスもいれる?「め~~~」って。
  1. 2008/09/30(火) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/81-e4d6c2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
