まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ライブのお知らせ

だいぶ寒くなってきましたね。 

やっと私の季節がやってきた。。。

と、いうわけで、ライブやっちゃいます!


 11月19日(月) 19:00~
ボジョレ・ヌーヴォー 解禁! ワイン会
参加費 3000円 ※女性限定

ワインソムリエをお迎えして、今年のボジョレをいただきながら、私が弾き語りをさせていただくことになりました。歌う前に酔っ払わないように、頑張りまーす!


 11月26日(月) 20:10~
中尾雅美(vo) with 工藤隆(p)
場所:ライブハウスCandy http://www.h3.dion.ne.jp/~candy-h/
チャージ:1700円

九州から素晴しいピアニストをお迎えしてデュオでお届けします。
九州の血が流れる物同士、熱いライブをお届けできたらなと思っています。
是非お越し下さいませ!!



    2012/11/15(木) 23:44:51| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

8月のライブのお知らせ

毎日暑くて茹でタコになりそうですが、毎日オリンピックを見ながら感動と勇気をいただいて頑張っています!

さて、8月はあの大物ピアニストとデュオライブVo.2 です!

 8月27日(月) 20:10~22:30くらいまで
場所:ライブハウス「Candy」 http://www.h3.dion.ne.jp/~candy-h/
料金:1700円
メンバー中尾雅美 with Phillip Strange

Phillip & Masami いえい いえーーい

 グレンミラーオーケストラで活躍していたピアニスト、フィリップ・ストレンジさんと再び共演します!
むっちゃくちゃお気に入りの曲を見つけたので、フィルの美しいピアノに合わせて歌えるのがとても楽しみです。
この機会にぜひお越し下さいね

    2012/08/06(月) 19:14:21| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

演奏のお知らせ



...続きを読む
    2012/06/28(木) 23:30:48| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

フィルとの出会い

13日に行った祇園のライブハウスCandyでのライブ、無事終えることができました。
貴重なお休みの中ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

今回のピアニストは、アメリカのマイアミ出身のフィリップ・ストレンジさんとのデュオでした。
お店のマスターから紹介されて、今回初めて共演させていただいたのですが、同じステージにたっていながら彼の演奏には感動しっぱなしでした
本当に優しい方で、その人間性がにじみ出ている、そんな演奏でした。
日本語もぺらぺ~らで、私よりお上手だと思われます


リハーサルは、Candyでライブされた方にはお分かりだと思いますが、マスターが掃除機ブンブンかけてる中で行われるのが恒例でして、その激しさに決して負けてはならない、いい発声練習になるわけです。

そして仲良くおにぎり食べながらおしゃべりして、本番に挑みます。

まずはフィルのピアノソロからスタート。
演奏が終わっても拍手することすらためらわれる、そんな緊張感漂う演奏にみんな口あんぐりでした。

そしてヒョコヒョコと私が登場するわけなんですが、ちょっと緊張してても大丈夫。
私が「歌う」というより、フィルのピアノに「歌わされている」という感覚でしょうか。
何の心配もしなくてよくて、ただ「心地いい」とか「楽しい」という感情しか生まれてこない、そんなかんじでした。

彼のソロアルバムを製作するにあたっての心温まるエピソードもありましたね。
「幼いころから父に教えてもらった思い出の曲をCDに録音してプレゼントしたかった」
という話にうるうるきてしまいました。
残念ながらそのお父様は闘病生活の末、お亡くなりになられたそうですが、CDは聞いてくださったそうなので、きっと天国でもCD聞いてみんなに息子の自慢話でもしておられるでしょうね

ライブも終盤をむかえたころ、スペシャルゲストであの美人フルート奏者 池田清美さんが登場してくださいました!

Can't buy me love
East of the sun
Fly me to the moon

を3人で演奏したのですが、Can't buy me loveは自分でアレンジして、めっちゃ必死に譜面も作り上げたけど、フィルと池田さんは初見とは思えないくらい鼻歌のように弾いておられ、「私っていったい・・・」と、プロの凄さを思い知らされた1曲でした(笑)

しかもフィルは手が大きいから、左手でベースラインとパーカッションをこなし、まるで2人のピアニストが弾いているかのようでした。
そしてきよPですよ。やっぱりむちゃくちゃかっこいぃ!
おかげでお客様も大喜びでした♪きよP、本当にどうもありがとうございました

ともあれ、本当に楽しいひと時で、とっても勉強になった一日でした。
最後に、約2年ぶりに再会した浅田さんが撮ってくださった写真をのせたいと思います。
浅田さんもいろいろとつらい出来事が続いて落ち込んでおられたそうですが、このライブを見たことで少しでも前を向いて進んでいっていただけたら幸いです。浅田さん、「Smile*」ですよ♪

Phillip & Masami kiyomi & masami & Phillip

phillip & masami phillip

次回のPhillip Strange & Masami Nakaoは、8月27日(月)に決まりました。
またお知らせさせていただきますので、よろしくお願い申し上げますm(_ _*)m

では、みなさん、明日もスマ~イルで いきましょうね



    2012/05/16(水) 01:05:21| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

8月のライブ情報

どうして、こんなにも月末が訪れるのが早いのでしょう。
どれだけ逆立ちをしてもお金は落ちてこず。


2万円の赤字・・・絵文字名を入力してください

どうしよ。

と、まぁ。テンションかなり低めなたこ焼きまーちゃんですが、8月のライブはテンション高めで頑張りまーす!!

8月6日(月)
20:00~ 
先斗町「あしべ」 http://music.geocities.jp/ponto_ashibe/menu.html

Vo たこ焼きまーちゃん
Pf 中島直
Fl 池田清美
Ba 椿原栄弘
Dr 木辻ヤスヲ

「あしべ」初デビュー!!「先斗町」初デビュー!!
あへ~~ずび
イテマエ直ファミリー参りま~~すha-to


8月29日(水)19:45~ 3ステージ
太秦天神川「憧夢」 http://www.106215.jp/

Vo たこ焼きまーちゃん
Pf 中島直
Ba 新田俊郎
Dr 山名正和

ベースのとしにぃとは初共演。めちゃくちゃ楽しみですはーと
何かサプライズがあるかもスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


    2007/07/31(火) 22:50:21| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
前のページ
